2014年7月4日金曜日

今週末は「ガタケット134」に参加

明日からの新潟往きの準備をしていないのですが、とりあえず散歩しながら夕飯に出かけました。小雨なので傘をさせば散歩ぐらいは楽しめます。
夕飯は「ととびすと」さんへ行きました。さっそくビールを飲んで落ち着いてました。
お刺身を頼んで、家の人と食べてました。美味しい刺身を食べられるときは、魚が食べられるのは幸せだと感じます。この段階で「栗駒山」が飲みたいね〜と話していたのに頼むのを忘れてました。
ツマミは「鮭とカンパチのハラス煮付け」です。煮付けはハラスからカマが美味しいんです。定食を単品でお願いしました。
今夜は「まぐろマダイ銀鮭丼」です。県内産の銀鮭が美味しいですね。
「ととびすと」さんも、女性客が多いですね。良いことです。

ほとんど帰宅しかけていたのですが、何となく飲みたい気がして・・・KKRホテル仙台に寄り道。そして、サッポロの生ビールをいただきました。
漬け物を食べたり牛たんを食べたり。ここでも世間話を続けている家族連れは家だけですね。さらにビールをいただいて、良い感じになって帰宅でした。
これから本気で出発の準備をしないと(笑)
週末は新潟市でガタケット134(ススキ装美)にて参加です。たぶん、居眠りしているでしょうから・・・