2023年11月10日金曜日

平茸の炊き込み御飯

今夜はサッポロの赤星。
先日いつものコンビニで見かけて買ってしまった在庫品。


ビール呑むと満腹になるので控えていましたが、今夜は普通でした。


麻婆豆腐に見えるトマト煮。
作り置きの雛豆とパスタのトマト煮に豆腐を足して、ニンニクと唐辛子を足しただけ。
見た目も味も麻婆豆腐に似てました。


加藤精肉店のトンカツ。
家の人が買ってきてくれたのです。
レタスと一緒に青紫蘇ドレッシングで食べると美味しいのでした。


平茸の炊き込み御飯。
結構多めの平茸を使ったのに縮んで少なく感じますね。
平茸から味が良く出て美味しいのでした。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿