2023年4月10日月曜日

豆鯵の揚げ浸し風、バブリー・ロゼ

遅めに食べた朝飯は雲丹御飯でした。


久しぶりの雲丹御飯と、久しぶりのシラス入り玉子焼き。


少し遅れてお昼。
近所の藤屋さんにてカツカレーでした。
旨旨と食べていると花粉症が急に悪化。
鼻紙を準備しながら食べてました(笑)


早く帰れば良いのに散歩へ。
上杉の枝垂れ桜を見たかったのです。


さらに勾当台公園にも寄りました。
花粉症で絶不調です(笑)


仙台吉野は満開でした。


今夜はサニー・ファームのバブリー・ロゼ。

BUBBLY ROSÉ WINE / Sunny Farm(La cantina Pizzolato)

金魚さんの泡ロゼになったのは、夕方に黄金の丘・山梨ロゼを呑み干していたからなのでした。


豆鯵の素揚げを買ってきたので揚げ浸し風に。
油分が抜けて食べ易くなります。


サラダはグリーンカールと蒲鉾に半熟卵。
蟹蒲鉾だったのね〜

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿