2023年4月28日金曜日

暢んびり過ごした一日

今日は天気が良く快適な仙台。
散歩しても朝にならない気温と風です。

緑に囲まれた生活環境なのだと実感します。


少し遅れたお昼。
餃子の王将でホルモンの味噌炒めなど。
リンゴ酢サワーが好きですね。
毎度呑み過ぎます。


買い物前に珈琲休憩です。
お昼のお酒で喉も渇いているので、アイスも一緒に食べてました。



今夜は、麒麟山はでっぱの香です。
常温なので良い香りが楽しめます。


大葉とシラスにカッペリーニで素麺風。
素麺をカッペリーニに置き換えた感じですね。
夏の定番になりそうですね。
シラスは閖上のものです。


鶏肉の柔らか煮付け。
角煮の作り方で鶏肉を煮付けました。
鶏もも肉がホロホロと崩れそうな柔らかさ。
一緒に牛蒡も煮たので旨旨牛蒡です。
饂飩などにも使えそうですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿