2019年5月1日水曜日

令和祝いにヴィーブルさん

今夜は近所の、ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんで夕飯でした。
少しお祝い気分にとドゥーツの2006を呑んでました。
後半は何時ものゴビヤールてす。私の好みはゴビヤールの方なのです。

William Deutz(Millésime 2006)


生ハムと苺にリコッタのサラダ。
家の人の好物です。

ホヤのフリカッセ。こちらは私の好物。
日本酒にも良いと思うのですが、軽めのピノ・ノワールでも良いです。
私は今夜はシャンパーニュだけでしたが…

マコガレイのカルパッチョ。
家の人は白身が好きで、登場回数も多いです。
これが、お酒が進みます。

日高見牛の炭火焼。
とてもアッサリしているので、家の人も満腹まで食べてました(笑)
ワインか進みますので、呑助にもオススメなんです。
満足ですね。

吉田さんには今夜もお世話になりました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿