2019年5月25日土曜日

冷やし

暑くなった仙台。
暑さのピーク前に出かけました。
近所の美容室さんのベルフラワーが綺麗に咲いてました。


少し試飲会と買い物。
マルケージ・ディ・バローロ1966とアンポーの。
少し体調は良くないけど、美味しいものは美味しいよね。

今日は、「だし廊-NIBO-」さんでお昼でした。
昨夜教えていただいた「冷やし」を頼みました。
スッキリ・サッパリとした味付けです。
冷やし中華とは別でと考えても良いのかも。
夏に向いてますが、一年中でも良いかなぁ。

ご馳走様でした。

イベントの多い一番町〜勾当台でした。
勾当台公園で見上げると、栃の木の花がまだ咲いていました。

梅雨前の暑さとしても、今年は厳しい暑さですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿