2019年5月12日日曜日

勾当台公園の花壇

五月晴れが続いて勾当台公園も八重桜が終了。
次々と咲く花が変わりながら花の多い季節です。
大きな花壇が2か所あるのですが、近付くだけで花の香りが強くします。
今の花も暑くなる6月頃には衰えてしまうでしょうが、5月中は綺麗に咲き続けてくれそうです。

勾当台公園にはブロンズ像が多めに在ります。
ブロンズ像の「のぞみ」と新緑と花の勾当台公園。
最近は市内に新作の設置がないようで残念です。
ブロンズ像「のぞみ」阿部正基

遅めのお昼は「だし廊-NIBO-」さんでした。
初めて「汁なし」のラーメンを食べましたが、これは「好きな人がいるよねぇ」と。
何となく納得できる食感の麺と食べ易さでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿