2019年5月14日火曜日

ダフニオス・ホワイトと牛筋煮込み

今夜は、ダフニオス ホワイト(ドゥルファキス・ワイナリー)です。
旨旨なギリシャの白ワイン。
しかも格安でサラリーマンの味方です。

Dafnios White(2017) / Douloufakis Winery


少し時間の掛かった夕飯でした。

牛筋煮込みは黒毛和牛の牛筋を使いました。
昨夜から自分で仕込んでいましたので、今夜は良い感じに柔らかに仕上がりました。
野菜を多目に味は薄目に、美味しい条件です。

鶏肉のピーマン炒め。
炒める前に鶏肉を漬け込んでから片栗粉をまぶしたそうです。
柔らかで美味しかったです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿