2018年11月23日金曜日

新潟2日目、「ラーメン・こまどり」

新潟2日目。
急遽防寒着を調達してから出かけました。
既に風邪をひいたようでしたが・・・

天気があまり良くなかったのですが、カーブドッチにてワインを少し購入。
寒い時期なので咲いている花は少なめでした。
今回見つけてびっくりしたのは、猫専用らしい小さな建物があったこと。
日当たりの良い窓際に猫たちが・・・
カーブドッチは猫が多いので、冬は大変だろうと思っていたのです。
そして、ヴィネスパで温泉に入って温まりました。
温まると体も楽になってました。
隣のフェルミエさんにも寄って少し買い物。
少し前の作年だと高額になってました。
今後はフェルミエのワインは買いにくくなりそうです。

折角なので、近くのラーメン店「ラーメン・こまどり」に寄りました。
これまでも行く度に行列&大雨で断念していたのですが、今回は時間が少し遅めなので大丈夫だろうと。
駐車場の車が多いので予感はしたのですが、まだお店の待ち合い席に並んでました。
待ち合い席に並んで30分ほどでカウンターに辿り着き、20分くらいでラーメン登場。
お店の中は広くて大人数入れるのですが混んでます。
次々にラーメンを出していても追いつかないくらいのお客さんなんですね。
今回は味噌チャーシューラーメン?だった気がする。
作り方が変わっていたので待っている間も面白かったのですが、食べてみてビックリするほどスープとモヤシの絡みが良かったです。
濃いめの味噌でも塩辛さは無くて、最後まで美味しかったです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿