2018年11月24日土曜日

焼酎も日本酒も

鹿児島での懇親会では美味しい焼酎が出てきました。
全国的に高額で取引されている銘柄ではなくて、地元の貴重な銘柄だったようです。
確かに香りも良くて美味しかったです。銘柄を忘れましたが・・・
そして、日本酒も美味しいのが出てきました。
佐伯「飛翔」純米酒。旨いね。
大半の時間はこれを呑んでいました。
事務局の若い方が教えてくれたのが「豚骨」。
鹿児島では豚骨と言えば「これなんですよ」との事。
豚バラを味噌煮にしてあるのですが、とても美味しい。
色々と名物は売られていますが、シンプルで美味しい郷土料理が一番でした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿