2018年2月19日月曜日

麒麟山酒造の「ぽたりぽたり」到着、ドメーヌ・ド・レセットのクレマン

昨日は嬉しいことがありました。
麒麟山酒造の「ぽたりぽたり」が届いたのです。
今回から、従来の五百万石の他に越淡麗を使用したものも発売になったのです。
青いボトルが越淡麗の「ぽたりぽたり」です。
楽しみが増えました!
毎度ですが、津川の桝屋商店さんに感謝です。

お昼は遅めに出かけたので、三越ランドマークにて遅めのランチでした。
期間限定の牡蠣を使ったメニューから「牡蠣グラタン」です。
牡蠣の季節限定なので、もう一回食べられるかな?美味しかったです。

そして夜には、ドメーヌ・ド・レセットのクレマンでした。
アリゴテが半分以上使われている珍しいクレマンで、大樽を使ったクラシカルな作りとのこと。確かに樽臭くなくて爽やかですが、味も香りも尖っていなくて素直に美味しいです。
ワイングロッサリーさんで購入したのですが、現在は売り切れになってました。複数買っておいて良かったです。
Cremant de Bourgogne / Domaine de L'ecette

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿