2018年2月12日月曜日

小雪の夜に鮨勘総本店さん

昨日の日中までは天気の良かった仙台でしたが、夕方からは小雪でした。
あちこち歩いてからヴァン・エ・ボヌールに寄って買ってました。

夕飯は鮨勘総本店でした。鮨勘は混んでいるだろうと他のお店を巡回してましたが、昨夜は満席の連続・・・連休なので混んでみたいですね。
結局、鮨勘総本店さんに諦め半分で向かうと、偶然座れたのでした。良かったです。

ポーさんの前に座れたのでした。そして刺身から。
金華ウニが入荷開始したので、金華ウニをヒラメで巻いて出してくれました。赤貝のヒモ巻きも旨旨です。乾坤一の温燗が進みます。
稚鮎が出ているようで「稚鮎の天ぷら」です。美味いね〜と思ったら、家の人が既に食べ始めていました。美味しいものには箸が早い家の人。
畝須もいただきました。春らしいでしょ!
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿