2017年9月20日水曜日

「ひがしもの」と尾肉

昨日までは疲れがとれなくて、珍しく呑まないで過ごしていました。
寝不足だったみたいなのですが、今日の定期診察では睡眠の質自体は悪くない結果が出ていたので・・・単純に短すぎたようです。夜の読書は危険ですね(笑)
まぁ、体調不良がやっと治った感じです。

今夜は、鮨勘さんで夕飯でした。
生のミンク鯨が入っていたので、刺身は鯨に直行です。旨旨です。
ミンク鯨赤身と尾肉を頂きました。尾肉が左側です。
定番の畝須。これが有ると乾坤一が進みます。
今回は「ひがしもの」も入荷していましたので、家の人は「ひがしもの」の握り寿司。私は赤身のツマミを頂きました。良いマグロは赤身がオススメなのです。

帰り道で、ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんに寄りました。吉田さんと色々と話して、少しだけゴビアールを呑んでました。
吉田さんのところは銀杏も良いですね。良い銀杏が出てくるお店がフレンチとは・・・ビックリしますね(笑)そんなヴィーブルさんが好きですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿