2017年9月4日月曜日

奥尻ワイナリーのピノ・グリ

天気が良かった仙台。でも、晴れていても涼しくなってきました。
秋空が近づいてきました。

夕方の散歩にて、ホシヤマ珈琲店さんで休憩です。
ロイヤル・コペンハーゲンの可愛らしいカップでした。
センニチコウ(千日紅)が綺麗でした。品種は黄花センニチコウなのでしょうか?

今夜は、奥尻ワイナリーのピノ・グリを呑み始めました。しっかりと作られているようで、後2〜3年後が期待できます。2016年と若いので酸が落ち着く前ですが、美味しく呑んでました。半分残したので、後日にも期待できます。
家の人に頼んで、鳥長さんの鳥ハツで炒め物にしてもらいました。美味いんだよね〜
松澤蒲鉾店の玉子入り揚げかまぼこ。今夜も旨旨です。やっぱり、呑みながらが良いですね。お勧めです。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿