2017年9月10日日曜日

定禅寺ジャズ・ストリート・フェスティバル、穴子の肝焼き

季節を先取りして、イクラご飯を始めました。
オヤジさまの仕上げたイクラ漬けは旧品。新物は暫く先みたいですが、仕上がり次第で何時でも美味しいですね。
舞茸ご飯とイクラ漬けの組合せも良いですね。

夕方から、定禅寺ジャズ・ストリート・フェスティバルで賑わう一番町界隈を散歩してました。エノテカ仙台でトーレスの試飲だったのです。
途中で、ジョジョに奇妙なマンホールを撮影。ジョジョ展も今日で最終日みたいです。今月は、ジャズ・フェス以外にもジョジョ展目当ての外国人さんが歩いてましたから、海外での人気も高いのでしょうね。

散歩の後は、名掛丁の鮨勘さんで夕飯でした。今日も混んでましたね〜
刺身盛合せには秋刀魚も入れてもらってます。旨旨なんですよ。
鰻ではなく、穴子の肝焼き。シンプルですが、これがとても美味しいのでした。
乾坤一の温燗が進みます。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿