2017年9月18日月曜日

シンフォリカルポス

お昼頃まで寝ていたので、起きるとすぐに昼飯でした。
そして、イクラご飯・・・突然でしたが、旨旨でした。

夕方の散歩に出かけるときには、快晴の夕暮れな仙台。台風の事など全く知らないで過ごしていました。実際に近所では被害は無かったようです。

散歩の途中に、ホシヤマ珈琲店さんに寄って休憩です。今夜は乾馬窯のカップでした。何時ものコロンビアを飲んでホッとしてました。
見た目の変わった「シンフォリカルポス」は3年ぶりに見ました。前回もホシヤマ珈琲店さんで見たのですが、変わった実をつけますね。

今夜は自宅でノンビリ呑むことに。彼方此方の誘惑を我慢して帰宅したのです(笑)
シシトウの焼き浸し。家の人も呑むのに丁度良いアテを出してくれるようになりました。
カンティーナ・トロのモンテプルチアーノ・ダブルツォと、豚の生姜焼き。この組み合わせが旨旨です。このモンテプルチアーノは開けたまま置いていたのですが、とても美味しくなっていました。
刺身用の鯨でしたが、解氷から時間んが経ってしまい加熱です。鯨も生姜焼きにしました。ミディアムのワインに合いますね。これは旨いです。
フハハハハハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿