2017年9月25日月曜日

ヴィーブルさんにて黄金澤と生産者コラボ

昨日は、用事が済んでから仙台三越で開催中の塩崎顕さんの展示会に行けました。
狙っていた(笑)版画は浮世絵風。浮世絵の技法なので、題材が面白い浮世絵。届くのが楽しみなのです。

昨夜は、ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんで、黄金澤の川敬さん・酒米生産者さん・食材生産者さんが一堂に会するイベント。何故か?皆さん女性生産者さん…パワフルですね!
ササニシキを使った黄金澤の「ひやおろし」からスタートでした。
グルヌイユは日本酒の方が合うかも知れないです。

黄金澤の酒粕に漬けた赤豚ロースト。

いつも、美味しく食べている赤豚。生産者さんが来ていました…こちらも女性生産者さんでした。いつも食べてるチーズもですし。
これからの宮城の食材は、女性生産者さんが牽引していく気がします。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿