2017年5月11日木曜日

蕨の叩き

ちょっとした息抜きで見つけたハハコグサ。もう、暖かい季節から暑い季節への通過点なんですね。

今夜は鮨勘で夕飯でした。
途中からお仲間も合流したのですが、写真は合流するまでの料理ですね。
刺身は、マコガレイやコチに畝須など。イカもタコも美味しいですね。いい時期です。
乾坤一の温燗を呑みながら、ノンビリとしてました。
小名さんが「蕨の叩き」を出してくれました。これが自然に粘りもあるし旨味もあるんですね。お酒が進みます。
山菜たっぷりの卵とじ。蕨や蕗などがタップリ入ってます。山椒が合いますね。
旨旨でお酒を追加でした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿