2017年5月21日日曜日

ハンバーグW、御独り焼肉

宮城県庁の外記丁側では西洋シャクナゲが綺麗に咲いてます。この場所は少し遅めに咲き出すので、暑くなってきた今頃が見頃なんです。

土曜日の試飲会前にランチを。青葉祭り目当てで移動中の人が多い時間帯、お昼は空いているお店が多いのです。夜になったら混んで大変でしょうけど・・・

HONA Sendaiさんで涼しくお昼です。
ここでは「つくしいばら」を頂いてます。本当はビールも美味しいお店なのですが、「つくしいばら」が毎回楽しみなのです。
ランチのハンバーグはハンバーグWにしました。300gなんだとか・・・美味しくて食べるのが止まらない(笑)
温玉も一緒に食べて美味しいです。
家の人は意外にもお好み焼きが好きで、今回も豚玉でした。
ご馳走様でした。

そして試飲会、5時間くらいやってました。私はオリヴィエ・メルランのマコン・ラ・ロッシュ・ヴィヌーズを持ち込んで。メルランは何時呑んでも美味いですね。

試飲会後は「と文字」さんで御独り焼肉。健康的なレッドアイをチョット呑んでました。ここではレッドアイが決まりなので(笑)
タンさがり&ハチノスが良い感じでしょ。仙台牛が美味しく格安で嬉しいよね〜
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿