2017年5月4日木曜日

定禅寺通りのケヤキ、「立町つくし」さんで仔羊

今日はノンビリ過ごしました。
お昼頃に散歩して、定禅寺通りの若葉を見に行きました。ケヤキが綺麗ですが、ケヤキから樹液が降って来てペタペタになるのです。
この時季が一番過ごしやすい仙台。少しは雨も欲しかったりします。

買い物してからの帰り道。銀杏坂(愛宕上杉山通り・本町付近)の夕暮れ。
寒くならない季節になって、歩くのも楽ですね。

今夜は、「立町つくし」さんにて夕飯でした。
ワインを頂きながら、ホヤのマリネで始まりました。
モッツァレラと甘いトマトのカプレーゼ。水牛モッツァレラの旨味とトマトが良いですね。珍しく家の人がトマトの皮まで食べてました。
色々食べて…良い感じ。
仔羊のグリルが良いのですよ。ポテトも良いですね〜チーズの風味が効いてます。仔羊は度にも食べたいですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿