2017年5月6日土曜日

アクセサリーパーツの再開試作の続き、阿佐緒のさくら

昨日から再開したアクセサリーパーツの再開試作。樹脂の硬化時間が24時間なので、今夜型から取り出しました。だいたいいい感じですね。
型の種類に依るのですが、ほぼ無加工で製品にできるものと、再度表面加工をするものがあります。型の表面処理の問題なのですが・・・
デブコンETは硬化時間が長いのですが、変色などのトラブルがないのが良いところ。光硬化樹脂は硬化が早いのですが、1年ほどで変色が始まります。埋没林の色合いや綺麗な白蝶貝をベースにする製品には光硬化アクリルは使えない・・・

今夜は、はさまや酒造店「阿佐緒のさくら」。「かの香織」さんの蔵です。
かすかに泡もあるな〜と思ったら、純米吟醸の「うすにごり生原酒」だったんだ! 3月から冷やしてなかったけど、半分呑んでから慌てて冷やしてます。
今夜は試飲会で呑んだ後なので、冷えたのは後日呑むかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿