2012年12月15日土曜日

昨夜は忘年会

昨夜からの忘年会より帰宅。お昼をウトウトしながら座っていると地震で起こされたのでした。
お昼を食べていなかったので、買い物と散歩しながらと出かけました。途中の外記丁の周辺は落葉して、銀杏の木もスッキリですね。

三越の地下で食べ物を買おうとフラフラ(お腹空きすぎて)していると天ぷらが・・・そのまま、つな八さんでエビ天丼です。
これが、けっこうお腹いっぱいになるのです。この後に、牛たんだけ食べにいきたかったのですが、お腹いっぱいで断念でした。まぁ、当たり前なんですけどね・・・

結局、ローストビーフとかを買い込んで、ワインを自宅に発送してもらって帰宅。それで、夕飯はローストビーフとスワンレイクエールだけに。ご飯ものを買ってないのでしたね。スワンレイクエールは最終在庫なので、どこかで入荷してこないと・・・

昨夜は忘年会で秋保温泉の佐勘でした。二次会のワイン会用に今回持参したのは7本。その中でもニコラ・ポテルのエシェゾーは若いのですが好評でした。もう飲めるね〜若かったけど。写真は準備中の撮影ですよ〜

そして、ガティノワのブリュット・ゼロも好評でしたね。こちらの写真も準備中の撮影ですよ〜
他にもフォール・マネルのシードル、シレックスも好評でした。前日にサラミやカラスミを大量にスライスして準備したので、飲みながらオードブルの準備が簡単でしたね。次回は、リンゴの量を増やした方が良いかも。
まぁ、みんなで美味しく飲めて良かったです。