2012年12月8日土曜日

せんだい光のページェント

仙台の街中もクリスマスに向けて準備開始。商店街はクリスマス商戦ですね。クリスロードは仙台四郎のサンタが登場です。
お昼頃から期日前投票に出かけて、鮨勘でお昼しながら飲んでしまい・・・酔いながら街中をフラフラ買い物でした。ホシヤマ珈琲に寄って休憩したので落ち着きましたが(笑)

夜は昨日から始まった「せんだい光のページェント」を見物しながら散歩です。まぁ、いつもの散歩道を歩いているだけなんですけど・・・
せんだいメディアテークのガラスに映り込む景色はきれいです。

そして、「かきや」さんや「かまどや」さん側の歩道は特に綺麗に見えるポイントなのです。

そのまま、西公園のホワイトページェントも見てきました。天気が悪いのでお客さんが少なめで、広瀬側からの寒風が少し辛いかも。公園の広場は足下に雨対策があると良いかもしれない。
一番目立っていたペガサス。いい感じですよ。

そして、市民会館側から一番町方面を向くと・・・どこまでも続いているような感じです。

この辺はお客さんが少なめなので、こんな写真も順番で撮れてしまいます。オススメですよ。

そして、メディアテークの目の前ではご覧の通り。

市民広場ではauのツリーの裏側に天使像があります。刻々と色彩が変わる演出がしてあります。可愛いね〜
とにかく寒かったですね。

昨夜は地震の影響で遅くの帰宅。なので、飲み始めも食べ始めも日付が変わる頃でした。とりあえず、エチゴビールのブラウンポーター。

そして、家の人が買ってきていた「牛肉どまん中」も。

そして、本日はオヤツがマルセイバターサンド。何でも売っているんですね。

そして、夕飯は「牛肉どまん中」の「しお」・・・! なんか続けて食べている気がする。

さらに、散歩の途中で「本家かまどや」さんで買ってきた「鶏の甘酢あんかけ」を。家の人にも好評でした。