2012年12月6日木曜日

クリストフ・ミニョンのエクストラブリュット、ソシソンアルデュード、ボッコンチーニ・ピカンテ

本日はクリストフ・ミニョンのエクストラブリュット。飲んでから確認すると、ピノ・ムニエ100%なのだとか。ムニエを絶対使わないと断言するドメーヌも在るので試しに2本買って試飲してました。試飲が本気になって(笑)旨い!
忘年会に美味しいのをとリクエストされたいて、ワイングロッサリーさんでまとめ買いしていたのですが・・・ドサージュゼロよりも良いかもしれない?とりあえず、ヴィルマールも用意していたんだけど・・・
Christophe Mignon Extra Brut

今夜は、家の人が機転を利かせたのか?カッペリーニで短時間にトマトソースのパスタを出してくれました。クローズアップするとスパゲッティーニみたいでしょ(笑)
これが意外と美味しいのですよ。お試しあれ。

部屋飲みになってもクリストフ・ミニョンを飲み続けて、先ほど完了です。飲み過ぎではありませんよ。美味しいのが悪いんですよ。

今夜のサラミは、手前がソシソンアルデュード。後ろ側がボッコンチーニ・ピカンテ。こちらも忘年会用に試食、いやいや私の在庫で忘年会をやるのがおかしいだろ!と、今頃気が付いたりして。
確かに、ソシースセッシェよりは断面が大きいソシソンアルデュードはうけそうだけど、誰がスライスするんだろう?・・・俺がやるんだろうな〜 ケーファーに頼んで全部スライスすると、まとめ食いする馬鹿が出そうだし・・・ 悩みがつきない。
SAUCISSON DES ALDUDES
Bocconcini - Picante