2012年12月13日木曜日

おツマミの用意でブタルグ・ホール

今夜は昨夜よりも寒く感じて、散歩の途中で焼き芋を買って歩きながら食べて。お腹が空きすぎていたのですが、お芋を食べたら体温も復活した感じです。
焼き芋屋さんの芋はおいしいですね。香りも良いし。

そして、屋台で肉まん。当然、食べながら歩きます。横浜のお店なのか?大きいですね。

遅くなった夕飯ですが、鶏皮とエリンギの炒め物です。コラーゲンとエリンギのシャキシャキ感がいい感じですね。

今夜は、明日の忘年会の後にやるワイン会のツマミを用意しました。ソシースセッシェを大量にスライスして、フリーザーパック3個分です。ソシソンアルデュードも少し切りましたが、その頃になると疲れて上手く切れない(笑)

カラスミのリクエストもあったので、在庫していたブタルグ・ホールをスライスです。他にもチーズも用意したりと・・・そして、切り損じやエンドカットをツマミにして飲んでます。
アリゴテとカラスミが良く合います。

0 件のコメント:

コメントを投稿