2012年12月27日木曜日

今年最後が多い一日

今夜は今季の光のページェントの見納め&今年最後の散歩なので、寒くても出かけることに。意外と寒くならなくて歩きやすかったのです。それにしても、頭悪そうなフェラーリの一団がうるさかった。

定禅寺通に出ている焼き芋屋さんから焼き芋買うのも今年最後。毎度、ホクホクで美味しい。来年も楽しみです。

そして、定禅寺通りの「本家かまどや」さんに寄るのも今年最後。何でもかんでも今年最後が続きますね(笑)

そして、ビールの時間。年末の外出スケジュールからワインを開けるのではなくて、ビールでミニマムに楽しみます。先週買っておいた「デ・コーニンク・ウィンター」です。若干酸味もあって香りも楽しめるのですが、人によっては好き嫌いが分かれるベルギービールですね。スッキリさわやか系が好みの方には向きません。
個人的には好きなビール。家で飲むのは今年最後のビールになるか?
DE Koninck Winter

私自身は、明日28日は仕事で帰宅しないので、29日に一時帰宅したらすぐに上野へ。そして、年末のイベントにだらだらと出かけて、上野でしっかり飲んで(笑)
そのため、仙台にいる時間が限られているので「今年最後」が多かったりします。

どうやら、家では年末年始を外食と持ち帰りで過ごすらしいです。まぁ、確かに目の前のホテルで毎日食べられるのだけど。毎年、手料理作りに熱心だったオヤジサマも何かを悟ったらしいです。