2012年12月18日火曜日

せんだい光のページェントでは焼き芋を買いましょう!

貝ボタンや貝パーツで、いつもお世話になっている方のブログを紹介。
http://ameblo.jp/shellstory/
shellstoryさんのブログです。貝の加工関連情報が掲載されるときがありますので、シェルパーツなどに興味のある方は必見です。

ここから本題:

雨が降ったりしていた昨夜と違って天気のよい今夜は冷えます。寒い中での散歩は体が冷えて大変なのですが、光のページェントでは焼き芋屋さんが頑張っていて助かります。焼き芋屋さんの仕上がりは、どんなに料理自慢が自宅でやってもたどり着かない美味しさなのです。まぁ、作り方が全然違いますからね(笑)
写真は仙台三越の向かい側で芋を焼いているところ。毎回、ここのお兄さんから焼き芋を分けてもらうのです。市民広場の変なビール小屋で飲むよりも、この時期に一番適した焼き芋を食べながら歩きましょう。心も体も温まりますよ。

今夜もミッシェル・トマのサンセール・シレックスです。飲み始めそうそうに飲み干してましたが・・・

今夜は「馬上かまぼこ」の「あわせ咲き」と「揚かま」もいただきます。

エビの押し寿司みたいでしょ。これが美味しいのですよ。カマボコには海苔が散らばっているためか?香りも良いですね。

こちらは「揚かま」です。中に刻みショウガが入っていて飽きない風味です。食感も良いですね。オススメです。
美味しいお酒とおツマミに感謝。