2012年12月22日土曜日

街はクリスマスへ大忙し

家の人の買い物に付き合って大町商店街へ。あれ?と見上げるとパイプオルガンの演奏をしてました。隔週で土曜日は定期演奏の日でしたね。今回はクリスマスが近い週末なので、クリスマスソングが多かったですね。
意外と、気が付かない人が多かったりします。買い物に来た方は録音再生だと思っているみたいですが、これは私が学校に通っていた頃に完成したパイプオルガンとアーケードなんです。

アップルストアでコネクターを買ってからフラフラと一番町を北上していると、どんぐりガーデン共和国さんで正月飾りに釘付けに。人気なのか?店先の苔玉が多くなってましたね。
で、肝心の正月飾りは来週にどうするか?決めます。置く場所も考えないと・・・

遅めの昼食を探して歩くと、家の人が「牛たん」との発言。そのまま、仙台三越の青葉亭で食べることに。私は、「たんカツ」をいただきました。これが、お腹いっぱいになるんですよね〜夕飯要らないくらい。
肉味噌だけでも十分な量なのですが、たんカツのボリュームがすごかったりします。オススメですね。

夕飯は・・・食べられない感じなので(笑)ジェノバさんからいただいたチーズケーキを食べることに。

そして、ナイフを温めて切り出したのでした。毎回、切ったら拭いて温めないとダメですね。少し手抜きしたら・・・
しっとりして濃厚な味です。ジェノバの味が家に居ながら!なのでした。