2022年5月4日水曜日

鰹ハラスのムニエルと麒麟山ぽたりぽたり

今夜は麒麟山の「ぽたりぽたり」の越淡麗。
これが暖かい時期に美味しい。
買ってすぐに呑んでも良いけど、少し置いてから呑むとさらに美味しいです。

麒麟山 ぽたりぽたりきりんざん(青)越淡麗

鰹ハラスのムニエル。
刺身にしたときの余りの部位ですが、焼いたり煮つけると美味しい。


正直なところ鰹のタタキよりも好きですね。
とても安価に売ってくれる魚屋さんには感謝です(笑)
しっかりと臭みを処理してからムニエルがオススメです。


サラダにはセロリを細かくして混ぜ込みました。
家の人も美味しく食べられたようで、セロリ好きが増えるのを期待してます。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿