2021年9月20日月曜日

ラヴェントス・ロゼールのポルティウム・カヴァ、パスタとスープ

今夜はラヴェントス・ロゼールのポルティウム・カヴァ。
香り控えめなカヴァです。

Portium CAVA BRUT /  Raventós Rosell

舞茸入りカルボナーラ風パスタ。
パスタとスープを同時進行で作るのは難しいのですが、何とかなった感じです。


カルボナーラの既製品ソースの瓶が出てきたので使いました。
舞茸とグアンチャーレにグラナ・パダーノを追加してます。
パスタの在庫を確認したら、殆どがガロファロのリングイネでした(笑)


大豆の豆スープ。
骨付きハムと玉葱を多めに入れてます。
家の人は大豆が苦手らしいです…
次回からは小豆になりそうです。


ミンク鯨は北海道産を刺身です。
家の人も好きなのです。
この位だとカヴァにも良いのです。
清酒も予備にしてましたが、今夜は出番なしです。


この後に、ゴーダチーズで呑み始めてました。
グアンチャーレも少し。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿