2021年9月25日土曜日

ソシソンセックはねぇ

今夜はピーマン炒めにパスタ。
好きなものを食べながら呑んでました。


ピーマンと玉葱に木耳と挽肉。
野菜は強火で炒めてますが、IHヒーターは正直火力が弱すぎる…


パスタはガロファロのリングイネ。
グァンチャーレとパンチェッタを炒めて、カルボナーラ風です。
早めに使いたい生クリームも少し入れて、全卵を使いました。


ツマミはソシソンセックとパンチェッタにゴーダチーズ。
ソシソンセックは色々書かれていますが、基本は発酵サラミ。
サラミより脂身が少ないとか言われてますが、実は関係ないのです。
ちなみに、このソシソンセックは周辺にハーブが塗されて皮も食べるタイプ。
色々在るのよね〜最近手に入るのはソフトなタイプなのです。
前半はミッシェル・シャンピオンのコート・シャロネーズと。


後半はボーグルのロゼとでした。
ボーグルのロゼは呑み終わりです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿