2020年9月19日土曜日

下越酒造さん麒麟 夏蔭涼風 純米吟醸原酒、青椒肉絲とステーキ

今夜は、下越酒造さんの麒麟を呑み始めました。
夏酒らしくスイスイと呑めますが、薄く感じることは無いです。
シッカリ、ドッシリ、なのに呑み易い。

麒麟 夏蔭涼風 純米吟醸原酒 / 下越酒造

青椒肉絲を食べたくて作りました。
今夜は味付けも甘味以外はレシピに近い気がします。
某お店に食べに行きたいです。


格安だった仙台牛ミスジはステーキにしました。
少し厚みが足りなくて…焼くのが大変でした。
椎茸も一緒に焼いて旨旨。


後半に、オヤジさまののカズノコ入り松前漬が出できました。
文句無しに美味しいし麒麟にも合うのです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿