2020年9月7日月曜日

新潟から仙台へ、萬長さんの蕎麦

今日は、新潟から仙台に帰る日。
これから中々来られなくなる津川駅の外側から撮影です。


津川では桝屋商店さんで麒麟山関連を少し買ってました。
そのまま麒麟山温泉側から飯豊山方面を撮影です。


国道459号は途中通行止めなどあったので、色々と迂回して山都へ。
萬長さんで蕎麦とアスパラガス天ぷら。
美味いよね〜


とても柔らかくて食べやすいアスパラガス 。
オススメです。

ご馳走様でした。

今回も喜多方経由なのでした。
磐梯山方面は雲が掛かってます。


喜多方の太郎庵さんで買い物。
そして、甘いものを食べて休憩です。
「でっかい苺のケーキ」は大きな苺はムースなどでできている感じです。
本物の苺は手前の小さく見える方です。
錯覚か?と思ってしまう(笑)


暢んびり美味しい時間でした。

ご馳走様でした。

折角なので土湯峠ではなく磐梯吾妻スカイライン方面から山越え。
既に天気は怪しくなってました。


そして、浄土平付近は台風並みの強風。
駐車場の車が揺られるくらい…なのに。
若い娘達が吾妻小富士に登り出してビックリ。
数分で稜線の先に行ってしまいました。
大丈夫だったのかなぁ?


暫く行かない間に浄土平の下の方は駐停車禁止で窓開けも控える看板が出ていました。
火山性ガスが多くなったのか?確かに臭いけど。
昔撮影した辺りでは撮影できませんでした。
さらに100m程下がった辺りからの撮影でした。


帰宅したのは夕暮れ前。

仙台に帰ってホッとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿