2018年10月12日金曜日

夕焼け雲

今日は、久しぶりに晴れ間があった仙台。
仙台のはずれにある仕事場からの帰りに、綺麗な夕焼け雲でした。
良い感じの色合いに染まった雲と近くの月。
もう十数年も天体撮影をしていないので、震災前は撮影をしてみるかなぁ〜と思ったこともありました。
その当時でも仕事の詰り具合を考えると頭が冷えてました。
震災後に一番失ったものは健康と熱意なのでしょうね。
田舎なので送電線以外は電線も殆ど無いので、空だけは取り放題です。
問題は地上の建物は企業さんが多いので写し込み厳禁ですかね。
本来は立ち入り禁止の建物やプラントも撮影公開は控えた方が良いんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿