2018年10月9日火曜日

ジェラール・ラフェのブルゴーニュ・ルージュ

週末にジェラール・ラフェのブルゴーニュ・ルージュを呑みました。
ジェラール・ラフェは年々値段が高くなって、ブルゴーニュ・ルージュが精一杯ですね。
前は簡単に買えたのですが・・・
開けたばかりは酸が目立っていたのですが、温度が馴染み出すと柔らかで香りも良いのでした。
スイスイと呑んでしまい、気が付けば呑み干していました。
BOURGOGNE Rouge(2012) / Gérard Raphet

湯通しした豆腐をカツオの煮付けと食べました。
これがとても美味しかったです。
色々と応用が利きそうです。
ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿