2018年9月4日火曜日

奈良のお酒「春鹿」

今日は、西日本で台風被害が出て大変でしたが、仙台も夕方から強風が吹き出しました。
物が飛ばされるほどではありませんが、天気の急変を警戒して散歩は短縮でした。

少し時間に余裕ができた夜。
入院前の元気な時に呑み始めた「春鹿」を少し呑みました。
今夜の方が柔らかくなって美味しい気がしました。
オヤジさまの塩辛とジャガイモ。
旨旨なのです。

昨夜に引き続き、ミシェル・リポッシュのミュスカデ。
そして柔らかなキャベツのサラダ。
野菜サラダとミュスカデも良いね!
さらに、キャベツのサラダ。
美味しいキャベツでした。
農業高校の生徒さん達が近所のホテルで販売していたそうです。
品も新しいし瑞々しくて、下手な農家さんよりも立派なキャベツです。
そして、フグ子入りのオムレツ。
新潟佐渡産の焼きフグ子を粉々に解して入れてます。
微かな磯の匂いとプチプチ食感も良いですね。
旨旨でした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿