2018年9月17日月曜日

はらこ飯

秋鮭のシーズンになり、ニュース番組でも放送されてました。
早速ですが週末に「はらこ飯」を作ってもらいました。
家の人の場合、鮭を解すので自然に混ざって食べやすいのです。
イクラ漬けはオヤジさまの仕込みです。
朝から旨旨でした。

午後に勾当台公園を散歩しながら花を探していると、ミヤギノハギが咲き始めていました。
今週は少しずつ花が増えて綺麗になりそうですね。

そして、帰り道の勾当台公園で見つけたのは、綺麗な状態のテングダケ。
毎年大量に発生するので、9月に入ってから観察していました。
雨が落ち着いて少し気温が高くなったら一斉に出てきました。
食べられないキノコですが、見ているだけなら可愛いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿