2018年9月17日月曜日

「ツチカブリ」らしい

勾当台公園から近い錦町公園もキノコが発生中。
こちらもテングダケかな〜と思っていたのですが、何となく様子が違うのでした。
そして調べてみると「ツチカブリ」らしいのでした。
当然ですが食べてはダメですので、子供が掘り返して遊んだ跡があるので心配ですね。

一番町四丁目の金木犀も咲き出して良い香りが漂い始めました。
秋本番ですね。

夕方にホシヤマ珈琲店さんで休憩でした。
そんなに歩いてはいないのですが、疲れやすくなった気がします。
そして、前から名前が分からなかった花。
サンダーソニアだと分かってホッとしたような感じです。
何だろう?とモヤモヤしながら調べていなかったのです。
良かったね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿