2018年9月17日月曜日

なぜか彼岸花

国道45号と48号の起点になる交差点。
交通量が多い交差点の植え込みに、なぜか彼岸花が咲いています。
私は去年に気がついたのですが、今年は花数が増えていました。
誰も植える様な所でも無いのですが・・・来年はもっと増えて楽しめそうです。

久しぶりにトリコロールで休憩でした。
お昼抜きで散歩に出たのでフラフラだったのです(笑)
ケーキを食べながら暢んびりとしていました。

暢んびりしすぎて帰宅でしたので、急ぎの夕飯になってました。
万願寺ではなくて、名取市愛島産の甘唐辛子。
家の人がグリルで焼いてくれました。
炒めるよりも甘くて美味しい気がします。
麒麟山春酒は呑み終わりです。
野菜を多めに食べる習慣をつけるため、最近はサラダを多めに食べてます。
今回は良いラディッシュが多めに買えたので、家の人が追加してくれました。
瑞々しくて甘みも感じて美味しいですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿