2018年9月8日土曜日

サンゴジュが赤に色づき

仙台でもサンゴジュが真っ赤に色づきました。
サンゴジュは初夏の花の後は初秋の赤い実も楽しめて良いのです。
かなり大きくなるので庭木には困るけど(笑)

少し残しておいた、ラ・スピネッタのトスカーナ・ロッソ。
翌日も旨いですね。
卵料理にも良く合うロッソでした。
小エビ入りのオムレツが大きすぎてお腹いっぱいです。
前は豚肉で今回は牛肉。
牛肉の煮炒めも白米が欲しくなりました。
家の人はキウイが好きらしくて、よく買ってきています。
私は果物を気分で食べるので、食べない時は1週間以上食べないこともあります。
今回のキウイは食べたく感じて、多めに食べてました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿