2018年8月3日金曜日

ローラン・トリビューのシャブリ1erモンマン、モロヘイヤ

某お酒屋さんでオススメだったローラン・トリビューのシャブリ。
比較的買いやすい1erモンマンなのです。
そして美味しいシャブリ!
本当に予備も買っておいて良かったです。
Chablis Premier Cru Montmains(2015) / Laurent TRIBUT

オヤジさまは夏バージョンの肉じゃが。
まるでシャブリの為に作っていてくれた様な(笑)
少し既製品の焼き豚も。
アッサリ仕上がっていたので、アテに良かったです。
県内産のモロヘイヤをお浸しで。
20年くらい前に、「たべにおいで」でモロヘイヤを教えられて食べる様になった。
当時は知名度も低かったけど、かなり気に入ったのでした。
短期間しか入荷しないので、買える夏のうちに食べたいですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿