2018年8月28日火曜日

ジャン・ルイ・ライヤールのニュイ・サン・ジョルジュ

昨夜から、ジャン・ルイ・ライヤールのニュイ・サン・ジョルジュを呑んでました。
濃すぎず薄すぎず。
酔う以外は疲れることもない安心感。
呑む度に美味しくて香りも良くて・・・呑み過ぎました。
まだ売っているかな〜2011年は無理みたい。
Nuits-Saint-Georges(2011) / Jean-Louis Raillard

家の人にお願いして、鶏の柔らか焼き。
ニンニク醤油味で香りも良くて、鶏肉好きには堪らないです。
既製品は油分が多い物が大半なので、自宅で調理してくれると有難いです。
同じ味付けで舞茸炒め。
ワインが進みました(笑)
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿