2018年8月4日土曜日

七夕に向けて準備中の一番町

勾当台公園のサルスベリも満開です。
日当たりの良すぎる場所なので、撮影が遅れたか心配でした。
例年は9月頃まで花が楽しめるのですが、今年の猛暑で花が早く終わってしまいそうな気がします。

一番町は七夕に向けて準備中。
この準備中が一番楽しい。
意外と知られていないのが、商店街は七夕で儲からないこと。
祭りで混んでしまい常連客が来なくなるし、観光客が入るようなお店ではないから。
儲かるのは何にもしていないJRや旅行代理店。だから嫌われる。

かなり遅めの昼食は、近場の三越ランドマーク。
食べ物屋さんが閉まっている時間帯に行くことが多くて、最近はメニューの大半がお馴染みに。
今回は季節メニューの「鱧天そば」にしました。
少なそうに見えても結構な量でした。

そして、チキンラーメンのPRカー?を見かけました。
トラック全体が可愛らしくなってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿