2018年8月3日金曜日

子供達が作った七夕飾り

今週から、一番町四丁目に仙台市内の子供達が作った七夕飾りが風に揺られ始めました。
学校とか町内会の人なのか?子供の七夕飾りを観に来ている人もいます。
そして異様に目立ったのが、人形劇サークル「げろっぱ」さんの七夕飾り。
もう、アイディアの勝利なんでしょうね。
仙台七夕は立秋前の農業祭が起源なので、昔から8月の初めなのです。
その昔、天文ガイドの編集後記で商業主義で8月に開催しているみたいな言い掛かりを書いていた人いたけどね。
天文を専門にしていて季節とかにも詳しい筈の編集なのに・・・マヌケな事書いているな〜と思ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿