2018年1月16日火曜日

ドメーヌ・ド・レセットのクレマン

昨夜はクレマンを呑んで良い気分でした。
ドメーヌ・ド・レセットのクレマン。アリゴテも使われているそうで、普通のクレマンよりも酸が強めかもしれません。酸がしっかりしているので呑み飽きないクレマン。
ワイングロッサリーさんには感謝しないといけませんね。
Cremant de Bourgogne / Domaine de L'ecette

昨夜は鳥長さんに寄って買って来た砂肝とハツ。
鶏ハツは焼いて、砂肝は煮付けてもらいました。これが旨いんだよね〜
クレマンと鶏は良い感じで・・・クレマンを呑み干してました。フハハハハハ

宮城県産の「ちぢみ菜」もお浸しで。近所の八百屋さんで買って来てよかった。
最近は冬晴れしない地域のニセモノが流通しているのですが、冬晴れして寒くて乾燥している仙台平野の物は全然違うのです。
葉の厚みも甘さも、この時期でしか楽しめませんね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿