2018年1月8日月曜日

新春いずみ寄席、「小田原牛小屋丁・小田原弓ノ町」と残念な「小田原八丁」

今日は、毎年恒例の「新春いずみ寄席」にて、春風亭小朝師匠のお噺を楽しんできました。
幅広い話題から入るところが好きで、この頃は日本の文化を絡めていますね。為になります。

寄席の後は、ホシヤマ珈琲店さんにて休憩。久しぶりのコロンビアを飲んでました。
私の好きな大倉陶園のカップは金蝕鳳凰図。縁起もいいですね。

実は今朝に辻標の撮影に行きました。「小田原牛小屋丁・小田原弓ノ町」の辻標は国道沿いの駐車が厳しい場所なので、朝早く行って撮影したのでした。通勤で毎回通過している場所ですが・・・
そして残念だったのは、「小田原八丁」の辻標。常盤木学園の角に立っている筈でしたが、いつの間にか塀を巡らしてしまい見えなくされていました。まぁ、不審者が多く出没する時代なので、女学校側も対策をたてたのでしょうけど・・・税金で建立したものなのですから、突然景観が変わってしまうのは困りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿