2018年1月3日水曜日

イクラご飯

やっと正月らしくなってきたな〜と思っていたら、明日からは仕事なんだと気が付いたりして。休みすぎると仕事に戻りにくくなりますね。

今年は食べてなかった「イクラご飯」が登場。家族でイクラの存在を忘れていたのでした・・・これが美味しい食べかたなんだよね。
定番で出てくるはずの根菜の膾。なぜか?今日まで出すのを忘れたらしくて、ちょっと漬かり過ぎな感じでした。
少しさっぱりな感じが欲しい時期なので、酸味が強い方が良いのかも。
ご馳走様でした。

年末の体調不良から寝正月になっていたので、午前中に雪が降っていたとは知らないで過ごしてました。
午後から晴れてきた仙台ですが、明日の朝は凍りついて通勤が心配ですね。
奥羽山脈や北の方は雪雲。山のお陰で仙台が雪から守られている感じの夕方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿