2018年1月14日日曜日

近所の「仙臺アヴィルバン和牛」さんで

昨日のお昼は冬晴れの仙台。この時期は晴れが続きます。

昼食は、近所の「仙臺アヴィルバン和牛」さんでした。
少し呑みながら2品程頂いた後に、椎茸の仙台牛肉詰めでした。ホロッとしているのに肉汁が出てくる肉詰め。良いですね。
敷いてあるのは仙台牛の牛タンスモーク。これがワインに合うのでした。
珍しく、蛸のマリネです。お店で海鮮が出てくるのは珍しいですね。
トマトも野菜も味がしっかり濃くて、マリネと良く合っていました。ワインが進みます(笑)
予約していた、仙台牛の未経産牛。旨旨なステーキを頂きました。
ステーキは専門店で食べるべきだと、つくづく思います。
近所に良いお店があって幸せだと思います。

今回のワインは、レ・フィエフ・ド・ラグランジュ。シャトー・ラグランジュの2ndになります。デキャンターしてもらえますので、最初から最後まで安定した美味しさで楽しめます。
家の人はお酒を飲めないので、私分のハーフサイズしか頼まないのです。選ぶ範囲が狭いのですが、拡がったら大変なボトルまで見えているので怖かったりして・・・
Les Fiefs de Lagrange(2014) / Château Lagrange

0 件のコメント:

コメントを投稿