2017年6月22日木曜日

資福寺のアジサイは来週以降、アヴィルバン和牛さん、ポーさん

今日は朝早くから病院通いでした。せっかく天気がいいのに、どこにも行けなくて残念だと思ってましたが、診察が順調に終わってお昼は資福寺に寄り道しました。

仙台の資福寺は紫陽花寺で有名なのですが、今年は花の時期が遅れていました。全体的な見頃は来週以降ですね。雨が降らないと元気が無い感じのアジサイでした。
一部、早咲きの株は綺麗になってました。
アジサイには早かったのですが、タイサンボクは見頃でした。雨風で傷みやすい花ですから、雨が降らないうちがオススメです。

その後、勾当台公園まで戻ると、テイカカズラの花は見頃の終盤でした。熊蜂が忙しそうに飛び回っていました。まだ、甘い香りが楽しめます。

そして、お昼はアヴィルバン和牛さん。Bステーキを頼みましたが、今回はシャトーブリアンでした。旨旨ですね。
この後にいったん帰宅してから、もう一箇所病院に行ったのでした。昨日から今日は通院して過ごした気分です。

夜は家の人と鮨勘総本店のポーさんの所へ。
いろいろと近所の話をしながら食べていました。
刺身の後は鮎の塩焼き。徐々に大きくなってきましたね。麒麟山を呑みながらです。
イワシ刺身とナメロウ。これをツマミに呑んでました。旨旨ですよ〜
ご馳走様でした。