2017年6月19日月曜日

ピンク色のデルフィニウム、グイドボーノのスプマンテ・セグレテ・ヴィーニェ

今夜は、散歩の途中にホシヤマ珈琲店さんにて休憩。ピンク色のデルフィニウムが綺麗でした。

今夜は家呑み。
グイドボーノのスプマンテ、セグレテ・ヴィーニェです。
珍しいネッビオーロ100%のスプマンテ。ドサージュ・ゼロの良い感じなのです。
Segrete Vigne Dosage Zero(2013) / Guidobono
スプマンテ セグレテ・ヴィーニェ / グイドボーノ

家の人がトンテキを用意してくれました。神楽南蛮麹を少し付け足して食べると旨旨でした。豚肉や鶏肉に神楽南蛮が良く合いますね。
オヤジさまの煮付けもスプマンテにピッタリでした。薄味が良いのかも。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿